紹介記

大好きなもの・集めているものなど

2013年1月10日 (木)

マイブーム 紹介記

<おいしさは一工夫 ~塩か砂糖かそれともだし次第>

最近のマイブーム。その①。

「作る」こと。

塩麹、醤油麹、作成中。

仲本こうじは体操教室。…おいといて…。

作ってすぐには食べられず、常温で熟成させるのですが、

めんどくさがりの私も、一日一回かき混ぜて、

まぜまぜ…。今日はどんな感じ?と覗き込むと、匂いや状態が変わっているのがわかる。

なんというか…。

かわいいのよ(*^m^)。

出来あがっても、主役じゃなく、あくまで肉とか野菜とかを美味しく引き立てる

脇役で、頑張るこの姿勢もにくらしい。

ゆいちゃんのいくべな~とか修三さんのばんざいとか、

く、TVで野菜や作物を育てているの様子を見ていると

美味しそうに食べ、自慢げに作ったものを紹介している。

あぁ大好きなんだなって伝わってくる。

物を育てて食べることって基本で大事なんだなと思う。

だから大事に今日もご飯食べて

おいしくなぁれ~まぜまぜ…まぜまぜ…

2010年2月15日 (月)

植物の力 紹介記

〈バレンタイン〜私の想い、チョコではあらわせなくて…そんな方に!〉

前回の公演で気象予報士大野さんのお花をわけてもらってきた。
まだ綺麗にさいてるぅ。植物の力

今日の新入り。
ハートマークのほや。
一目惚れ。植物の力

やお( ̄▽ ̄)b

2010年2月 3日 (水)

本番到来 紹介記

部活動生ハチは悩んでいた。うまくいかないことや、先生のダメ出し、家族のこと。そんな状態で、ハチは稽古場を飛び出してしまう。いつの間にか山手線に乗ってた彼女は、沢山の人に出会うのだが…。

悩んだり、落ち込んだり、人の事が器用に見えて、羨ましく思えて。でも誰しもある感情。

いい天気です。
もしお時間あるかたは気をつけていらして下さい。舞台でお会いしましょう。
やお(^з^)-☆

2010年2月 1日 (月)

本番前に 紹介記

本番前に
<1月29日たまには皆と〜バイキングでお腹一杯〜>

出たら叩いて、叩いたら引っ込んで、また出て…終わりのないもぐらたたきのように…。

なんか気が付いたら2月。カフェも「中国いってきまぁす」から帰ってきてないオーナー私を許して。中国旅行レシピもまたいずれ。無事帰ってきてます。

今日は麻布で日舞のお稽古。六本木の夜景を皆様に。肉眼の方が素敵です。このまま東京タワーまで歩いて行きたいと思った…吸い込まれそうな。
公演についてご連絡できてない方、ごめんなさい。
やお、劇団の公演前に水曜日1日限りの公演をいたします。
平日ではありますが、もしお時間合うようでしたら、お会いできれば嬉しいです。
「山手線に★乗る」
日時:2月3日(水)15時(乗客役)・19時(主人公友人役)開演の二回公演。
場所:大塚萬劇場
入場無料

あらすじはまたに続く!?もう3日しかないじゃん。

2009年9月30日 (水)

キャプチン 紹介記

〈前のほうでよく見えました〜猫だってたまにはお茶でも、でも猫舌よ〉CAPTAIN CHIMPANZEE公演
『君がもしアンデルセンだったら…』を拝見してきました。
我劇団客演俳優、池上映子ねえさま、木下伸也あにさまの劇団です!!
その他の役者さんたちとも交流させていただいてます!
童話の話、先生と生徒・クラスメイトの関係、影絵『懐かしさ』を思わせるものが一杯でした。
キャプチンの作品は暖かい想いになれます!!
先生役は長浜良子さん、いつもはフレッシュな役が多いのですが、優しく想いの深い年老いた女性を見事演じておられました。その先生の教え子として、生きていくことの難しさを表現していたのが、池上ねえさまでした。うちではいじられキャラになってしまった木下あにさまはストーリーテラーのようなかっこいい役でしたよ。うちの公演日程ですと明日からスタート…、だが今回のキャプチンは違います。折り返し!まだ間に合うので、ぜひぜひご覧下さいませ!
沢山の心が動きますよぅ。
CAPTAIN CHIMPANZEE公演
『君がもしアンデルセンだったら…』
2009.9.26(土)〜10.4(日)シアターグリーンBOX in BOX THEATER
全席指定

残り公演わずか!
◇開演時間
1日…19時
2日…19時
3日…14時・19時
4日…14時

◇スタッフ
作・演出…坪田直也
照明…山口功一
音響…志水れいこ
音響オペ…田中亮大
音楽…SAMUEL
舞台監督…阿部けん

◇キャスト
池上映子/長浜良子/木村賢/白井美紀/木下伸也//宮下真/鈴木昌美/竹内俊樹
チャーリー畠山/垣添敦士(クリスタルウェーブ)/青木十三雄(ヒューマンスカイ)/川瀬ゆい子/一晴(アイファクトリー)/篠崎麗/大久保雄介/鈴木美奈(steps)/斎藤真寛(クレパス)/菊地貴之(TEAM☆イットクルゼ!)/うちだちひろ/Moko

やお(^з^)-☆

2009年6月30日 (火)

愛した 紹介記

<私を作りだした衣装~あつあつ厚焼き卵は大根おろしをそえて~>

役とお別れになると (/_;)/~~

衣装や持ち小道具ともお別れ。
今回もたっぷりお世話になりました。

私の衣装はよく高校時代からの友人すとさんに作ってもらいます!今回もお願いしちゃいました。彼女は昔から器用でしたが、まさか彼女が作った衣装で私もいまだに舞台に立てるとは…幸せです!

今回は瑞穂さんが

「やおには肌を出してもらおうかなっ」…なんてこという衣装担当?
やりますよ、なんでも…役がそれを望むなら!。

大奥ってのと、忍者ってので、変わった衣装が良かったのですが、なかなか決まらなくて…。
瑞穂さんが運命的に出会ったありものの衣装と、私が運命的にもっていたワンピースをドッキングさせたのがこれ!このワンピース、もとはアジアン雑貨屋で売ってましたが、ちょっと和風にいけるかもと持っていってみました。
上の黒ベースは…普通に売ってたらしいですが、誰が着んの?衣装以外に…。
これも出会いです。愛した←干された衣装。お疲れ様。
やお(^3^)/

2008年8月22日 (金)

水族館2 紹介記

<冷蔵庫の仲間たちーもうひとつおまけは?~コーヒーにつくのはピーナッツ~>
水族館2 これは外せません。皆のヒーロ!ニモことクマノミhappy01

さすが!!我が家の冷蔵庫のどうやらボスらしい…dash

先日海ほたるに行って、新しく仲間入りした、海ほたるshine

冷蔵庫eyeではこんなことになりました。水族館2

我が家ではこんないたずらが思い付きで、そっと行われます…。200808172239000_2

貼ってあった紙にVSって書いただけなんだけどwink

じんべいざめの見守る中、無事クマノミのボスに受け入れられた海ほたるでした。

次はどんな仲間入り?

2008年8月17日 (日)

水族館 紹介記

<今日のおすすめ~お茶と一緒はこんなのはいかが?パウンドケーキ~>

マグネットがなんとなく冷蔵庫に集まる。

ちゅら海水族館で出会った仲間を紹介しよう。

水族館 まずは一目ぼれ。

…紹介するのに名前忘れた。あそうそうにしきのあきら…

じゃなくて、にしきへび…にょろにょろと我が家では呼ばれる。

壁にいっぱいあると快感だが、我が家には一匹。

水族館

おなじみじんべいざめ。あおり気味で撮影。うーんなやましいっ…。

水族館

えい~まんた。冷蔵庫ではかなり小さいが本物はものすごくでかい。

どっちが上だか…なにげに目があります。

2につづく…。

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30