« 縁 | トップページ | 劇場入り一日前 »

2017年6月 9日 (金)

小屋入りまで

稽古もあと明日あさって残り2日となりました。
スタッフさんが数日前から集まってくださり、わくわくがとまりません。
 
今まで稽古した自分のシーンから違うチームのバトンを受け取り、渡し、ひとつの話になっていく。
そして間に装置の転換が入り、途中で着替えたりと色々やることが増えていきます。
劇場にいけば仕込み、
残りの衣装作成、
受付の飾り混み、
場当たり(照明の位置や音のきっかけを合わせるもの)
げねぷろ(本番通り通すこと)
などまた覚えたことを修正していきます。
 
 
今日はからだのメンテナンスをしたので、つまって無理矢理動かしていた頭がすっきりし、視野も広いようでした。
昨日は疲れている体を無理矢理頑張ることで、重い腰を上げるような力の入った芝居になってしまいました。
どこでチェンジアップをし、どこで押さえるか…。部分稽古でやって来たものを修正する時間。
…時間はいつも足りません。
どうしても本番に向けて、やりたいことややらなくてはいけないことが増えるので、いつもあと1週間あればと思います。
一日一日がいとおしく、
集まってくる人に
こうして芝居をつくれることに
感謝です。
 
とにかく今は
身体と心に向き合い、
この稽古の残り2日を精一杯生きたいと
思います。
 
あと、シーンが終わることに腹が減ることをどうすべきか考えなくてはです。
 
 
皆様舞台で会えること
こころよりお待ちしております。
 
 
 
 
やお

« 縁 | トップページ | 劇場入り一日前 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086328/70814809

この記事へのトラックバック一覧です: 小屋入りまで:

« 縁 | トップページ | 劇場入り一日前 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30