« 2016年9月 | トップページ | 2017年3月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水)

一つ一つ

一つ一つ

行事?予定が終わっていきます。
後は大掃除と年賀状と…我が家の忘年会を残すのみです。
 
今月の目標は、
「立てた予定を実行する」
でしたが、ひとつだけできなかったことがありますが、、、何とか実行できました。
 
 
昨日は久しぶりに表現教育の先生や先輩方々=仲間ADEFのメンバーにお会いできて、授業の振り返り→忘年会と参加できました。
バイト終わらず遅刻~と思ったけど、
まだ始まってなくて良かった…。
他の方の視点や経験は面白くて、とても刺激的です。
早いもので、表現教育を通じての皆さんとの出会いも2011年以降ですから、もう5年になるのも驚きです。
 
美容院も行けたし、
今日は歯医者→体動かし→整体メンテナンスと自分メンテを行いました。
次の年に向かう自分を作るための時間です。
 
来年はどんな年になるのか、
どうしたいのか
一日一日を大切に2016年の残りに感謝して生き活き(いきいき)したいと思います‼
 
申年去る‼なんつっって。
 
 
やお

2016年12月19日 (月)

自分に問いかける

今年もあと2週間をたらずです。。。
まぢか…(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
6月の公演中に熊本地震の募金をお声かけし、お預かりしたお気持ちを先日、ようやく熊本に…いや「銀座の熊本」に届けてきました。
詳しくは劇団blogをご覧ください。
文を書くのは得意ではないのですが、
私が報告文を書きましたので~。
最後の写真はくまモンを頭上にいれようと中途半端な格好したら、変なポーズになってます…。(。´Д⊂)
 
最近ますます無精ものになってしまった私。良くないな~と思いつつも気分もやる気も低下。やっぱ冬は冬眠なのか?
たまの更新を見に来ていただける方々本当に感謝です。
 
 
11月に入ってからこれまで、立て続けに人に会う機会があり、私も学ぶところ沢山。
皆夢を持って実現している。そう、そんな人には必ず運もついてくる!!
そして何より楽しそう。
そんな人に会える事が嬉しく私も楽しい❗
その人たちと過ごした時間をきっかけに、うまくいくコツを改めて考えてみた。沢山の著名人、書籍でも言われているけど、、、
 
⚫心と身体のバランスを持つ(どちらも疲れすぎてては良くない)
⚫前向き(どうしよう…よりどうするか、どうすべきか)
⚫時間を惜しまない(忙しいけど、時間の使い方がオンとオフがあって有意義である)
⚫妄想する(良いイメージを持つ)
 
わたしゃ
今日は元気~と思っても、身体が疲れてたり、その逆もありで身体は元気だけど心が疲れてたり。
どちらかというと休みはオフっていたい、家でゴロゴロ大好きで。
そういえば、妄想マジック忘れてるなー。やりたいこと、やってみたいこと若い頃は妄想でできてたけど…。
 
自分以外が器用に見えて、どうしてそんな風にできるの?って思うこともあるけど、それもその人の努力であり、才能であり。話してみると、色んな経験を積んですごいなぁって思う。
 
じゃあ自分だったら?
どうしたい?
何ができる?
 
やってやれないことはない
やらずにできることはない
でしょ。
 
とりあえず、今年の残りの目標は、「立てた予定を元気に完遂する」です。
一つ一つイベント?予定が終わる度、また来年に向かって…っと過ぎ去って行きます。
「年末ってやること多いし、忙しいし、区切りなんてなきゃいいのにね」とある友人が言ってました(笑)でもこの区切りがやっぱり必要なのかなって話しました。そうして、今年は…と反省したり、また来年こそ!!と希望を掲げたり。
世間も慌ただしく、世の中の世話しない空気が私も苦手ですが、少し気持ちを自分に戻して、風邪にも冬の寒さにもまけず、丈夫な身体を持ち…欲はでる…と1日1日を大切にいきたいと思います。
 
皆様も良き来年の今年残りの準備期間、怪我や体調を崩されませんように。
 
 
やお
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30