« 土曜日は好例行事 | トップページ | 生きる場所 帰る場所 »

2014年6月16日 (月)

祭りのあとで

祭りのあとで

昨日は本番が1回で、なんとも不思議な感覚に。
写真撮影を終えて、残務処理をして、劇場を出る…。まだ明るいではないか。びっくりする…。
 
しかし体はもう一回ステージいけるくらいになっていて、
この気持ちが押さえられないわ…と思いながら、アトレでご飯を食べることに。
 
何だか世界がまぶしい。雑貨が洋服がメチャクチャ可愛い。きらきら。きらきら〓
 
久しぶりに本屋見た…。
トイレお湯出るわ~。
世の中の当たり前が、当たり前体操できない感覚。
なんか陽の世界に帰ってきた~。
 
芝居の本番に入ると、自宅と劇場の往復で、寝ても覚めても芝居のことしか考えてない。
 
まだ抜けきってないこの世界感に、一緒にいた瑞穂さん、雅子のまおな女子と大笑い。
 
終わった気分だけど、今日は2ステージなのよね。
 
今朝は珍しく早めに起きられた。
しばらく横になるつもりがそのまま本気寝になった。早めにねたせいか?
今朝の荷物はいつも以上にばつゲーム。
制作回り担当の私は、打ち上げの隊長でもある。
米を炊くのにジャーをケースにいれがらがら、パソコン2つの荷物。ポシェット…。旅行か…。( ̄ー ̄)
 
 
今日で終わるのは寂しい。
今日の夜には終わってしまう。
祭りの後だ。花火が終わる。
私は行列を逆そうしたくなる。
 
まだ何かあるんじゃないか?
焼きそばとか…。
楽しい事とか。
でも今回はあまり逆そうしない。
 
 
なんのために芝居をする?
私が私であるため今進まなきゃいけない。
また終わった先に生まれるものを信じて今を生きる。
 
やお

« 土曜日は好例行事 | トップページ | 生きる場所 帰る場所 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086328/56514924

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りのあとで:

« 土曜日は好例行事 | トップページ | 生きる場所 帰る場所 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30