« ~弾丸ツアー3ad~宮城に行ってきました① | トップページ | ~弾丸ツアー3ad~宮城にいってきました③ »

2014年3月10日 (月)

~弾丸ツアー3ad~宮城にいってきました②

土曜夜中出発。

行くまでの間、タオルやら、我が家にいた大好きスヌーピーのぬいぐるみやら渡せるものを用意。

おやつやら、おにぎりやら飲み物、あと寒くないようカイロやショール。アイマスクの替わりにメグリズム!風呂によってもいいように風呂道具など持ち込んで完璧!!と思っていたが、車内で聞こうと思っていたCD、カメラ…。やっぱり何か忘れるのでした。

助手席に乗り込みいざ出発。

直前まで仕事でへろへろになっている門間さんをはじめに、夜中ってこともあって皆へんなテンションでした。考えたらこの小規模メンバーでの旅行?は初めてかも…。

しばらくしてから、トイレや気分転換をするためにサービスエリアで休憩。夜中のサービスエリアは閑散としているが、食事処があるところは夜中でも開いているのがありがたい。門間さん山菜そばを注文。「なかなかうまいよ!」と予想外だったと門間さん。共感力の強いお方だからか、大概のものは勧めてくれる、私も一口。うむ、立ち食いそば好きの私もこういう味好き。あとのメンバーひとつずつ頼むほどお腹すいてなかったので、4人でまわして食べるなんて、1杯のかけそばよりひどいなぁ。ごめんよ店員のおじさん…。

行きの運転手は伊東氏。後ろのメンバーは寝ている。道はすいているので進みは早い。途中、サービスエリアに畳の休憩所とかあればなぁとかいいながら、当然そんなところはないわけで、お土産物売り場をちらりとみて、椅子に座って休憩。

瑞穂さんが悩んで悩んで買ったもの…「中山かぼちゃアイス」。居酒屋で駆けつけいっぱいに頼むものもかぼちゃアイス。一口もらって「中山の味ですね」とかくだらないことを言って、中山さんが作ったのか、中山って地名なのか盛り上がる。気がついてはいけない…夜中の3時。

道中の楽しみは食にもある。

車も時間もさらに進み、このまま現地まで行くか、休憩するか、施設までの約束の時間と残りの距離を考えながら運転手伊東と助手席やおの会議が行われた。門間さんが寝ぼけ口調で「なんか朝市とかないかなぁ ZZZ」私のまだ進化していない携帯で朝市検索。…平日しかやってないのか…と朝食を兼ねて朝市のようなものを続けて探す。どこでも情報が手に入り、今は便利になったなぁと思いながら調べていくと、塩釜の方に市場が!

「仙台から塩釜って遠い?」「海の方だけどそんなに遠くないよ」と伊東氏。土日もやっている様子。朝早くからやっている食堂があるではないか。よ~し時間的にも大丈夫みたいだし、いってみるかと会議終了。

そして、車を走らせ塩釜に向かうのでした。後ろで寝ている二人は知らないまま、、、。

③へつづく。

« ~弾丸ツアー3ad~宮城に行ってきました① | トップページ | ~弾丸ツアー3ad~宮城にいってきました③ »

体験記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086328/55319248

この記事へのトラックバック一覧です: ~弾丸ツアー3ad~宮城にいってきました②:

« ~弾丸ツアー3ad~宮城に行ってきました① | トップページ | ~弾丸ツアー3ad~宮城にいってきました③ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30