« ~弾丸ツアーsad~宮城に行ってきました④ | トップページ | 稽古が始まりました! »

2014年3月10日 (月)

~弾丸ツアー3ad~宮城に行ってきました⑤

実際に久しぶりに行くことでわかったこと、感じたことがありました。

みる限りでは、町の機能は動いている。でも、実際 お一人お一人の心にはぬぐいきれない思いが、あると思います。Dscf3814ここで起こったことを受け入れ、実際に生活してみなくては解らないことがたくさんあると思います。

←八乙女駅で。まだタイルを補修しているそうです。

私たちにできることは想像するということ。

旅行にいく、話を聞く、感じる…出来ることは大きいことだけでないことを改めて感じました。 実際に、子供たちの心にも、月日がたった今現れる悲しみ、不安や恐れ、眠れないといった症状が出ているです。 話をしたり、一緒に演劇等での交流で、何かできることはないかと私自身も思っています。

Dscf3815

あの震災から3年がたとうとしています。

いつどこで何が起こってもおかしくない世の中。 ぜひまた今年も、4件目の宮城の児童養護施設へ行きたいと思います。 また、公演の際皆様にお声かけしますので、 募金へのご協力お願い致します。 ここまで読んで頂きありがとうございました。

→ショッピングセンターでみかけた風船で作ったきりんの親子。

« ~弾丸ツアーsad~宮城に行ってきました④ | トップページ | 稽古が始まりました! »

体験記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086328/55291347

この記事へのトラックバック一覧です: ~弾丸ツアー3ad~宮城に行ってきました⑤:

« ~弾丸ツアーsad~宮城に行ってきました④ | トップページ | 稽古が始まりました! »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30