« ~弾丸ツアー3ad~宮城にいってきました③ | トップページ | ~弾丸ツアー3ad~宮城に行ってきました⑤ »

2014年3月10日 (月)

~弾丸ツアーsad~宮城に行ってきました④

「3人じゃさびしいよね?」
宮城に行く数日前に、瑞穂さんは言った。

午後東京で予定がはいったらしい。 「ごめんなさい!」とメール、そして電話。

行く直前の日、「新幹線で先に帰ることにします。」連絡がきた。

え ~っったいへんじゃなか!と思ったけれど、 さすが瑞穂さん、思いが強く行動派。なんとか行けるようにと考えてくれた。

らしいといえば瑞穂さんらしい。 そんな無理しなくてもという反面、一緒に行けることを楽しみにしていたので、嬉しかった。 1回目のツア一行けなかった瑞穂さんとは 、一緒に行ったことがなかったので嬉しかったのだ。Dscf3802

施設にいった後の朝10時頃、仙台駅に到着、見送る。 少しの時間だったが、やっぱり一緒に行けたことを改めて感謝した瞬間でした。

あとは方向おんちの瑞穂さんでも、ぶじつきますように!

瑞穂さんと別れた後は、3人でどこに行こうかと車で走り出した。

門間さんの発案で、宮城の文化センターにいくことに。遊眠社時代、公演を行った思いでの場所らしい。「そこからみる外観がきれいだった」と門間さん。 建物の2階に下を覗ける大きな窓がある。Dscf3806_2

いってみると、昔なかった建物がたち、景色が少し変わっている様子。
でも、紅葉した木々があちらこちらに見えて、下には川が流れてきれいな景色。少し門間さんは残念そう。
右側にひょっこり、大仏のようなものが見える?
あれは?

「結構大きいですよ。いってみますか?」と伊東氏。伊東氏はつい最近、宮城に旅行にきたらく、前よりも詳しかった。そうでなくても、地理や土地について詳しい。劇団の観光ガイド権運転手だ。 次は、ひょっこり顔を出した観音様に会いに行くことになった。

行くと、思ったより閑散としている。寂しげな様子。修学旅行奈良の大仏をはじめ、大きいものを見上げると作った人の苦労を考える。Dscf3811

あと理由。そして口を開けて、喉の前を猫みたいに伸ばしてボーッと見上げる。

門間さんがボソッと「だいぶ手入れされてないんだね。かわいそうだな。」といった。言われてよくみると継ぎ目がわかる。同じものを見ているのに、門間さんの見方はおもしろいなと、思った。感じかたは色々なんだな。普段とは違う感じ方をするのも旅行の醍醐味ですな。

Dscf3813

「八乙女の駅近いから行ってみる?」と伊東くん。おおぉ念願の八乙女駅。仙台にあると聞いて一度は行ってみたいと思っていたが! メンバーが少ない、思い付きの旅。 八乙女駅で 近所のおじさんが声かけてきてくれて、撮ってくれました。

そのあと、牛タンを食べに行き、お土産を買って帰りました。私は、車の後ろで落ちました。 ⑤へつづく

« ~弾丸ツアー3ad~宮城にいってきました③ | トップページ | ~弾丸ツアー3ad~宮城に行ってきました⑤ »

体験記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086328/55291993

この記事へのトラックバック一覧です: ~弾丸ツアーsad~宮城に行ってきました④:

« ~弾丸ツアー3ad~宮城にいってきました③ | トップページ | ~弾丸ツアー3ad~宮城に行ってきました⑤ »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30