« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

おともだち

小学校の時、はさみを一番上手につかえるのはあやちゃんだった。
おとなしくて、クラスでは目立たなかったけど、はさみを使うとき、いつもあやちゃんの周りを皆が囲んでいた。
はさみを使うとき、いつもあやちゃんを思い出す。

高校の時、クラスで目立つグループで、流行に敏感で、可愛らしいものが好きだった。スカートみじかくって、先生に反発してた女の子。

調理実習、隣の班でそのこの焼いた卵焼きが忘れられない。
形がものすごく美しく、切った層もすばらしかった。
センスがいいのか、よっぽどやっていたのか、少し遠い存在だったけど、興味が出た瞬間だった。
卵焼きを作るといつもそのこを思い出す。

今回の舞台は
小学校時代の友達の話。
沢山のおともだちを思い出す。
やお(^∀^)>

亀の甲羅を持って修行するように。

荷物が多い…
今日はパソコン持ってるからよけい重い。

疲れて身体も重い…。

梅雨に入る。
少しジメジメして、また身体重い。

今日は美容院。
髪をきって少し気分が軽い。

単純だけど。
本番まで一週間〓

〓やお(^∀^)>

2013年5月28日 (火)

今日はめずらしく

いつもよりは早く起きられた。
やりたいことはまだまだあるので、時間はあっという間だが。

自分でやろうと思っていたことを、お願いしたりして前に進もうとする!
でもできた気がしない。
気持ちが追いつかない。
新しく新しく生まれていく課題・問題・宿題…

とにかくやるしかないっしょ〓
今日も1日お疲れさま〓〓
〓やお(^∀^)>

2013年5月27日 (月)

毎日が繋がって

相変わらず、稽古に入ると自分の事が後回しになる。

適度に今回は、自分の事を予定に組み込むことにした。
出来たこと出来なかったこと、整理して。
身体も疲れてきた。
肩の力が入ってきた。

昨日はだめな自分を見せたくなかった。受け入れているようで受け入れない自分。
帰ってご飯食べたら力が、みなぎってきた。
なぁんだ、
はらへってたんだ。


エネルギーが全身に。
明日のための自分。
本番まであとわずか。
〓やお(^∀^)>

2013年5月26日 (日)

役柄の〜

靴を買いました!
普段では入らないよ〜なかわい〜お店。
普段では買わない、お洒落〜なパンプス。
普段ではで会わなそ〜な、かわい〜店員おねぇさん
「またお待ちしています」
そ〜よね〜
本当に待っててくれます?
私いま、
かわい〜靴やサンダルが並んで、かこまれてます。
ちょっと慣れなくて落ち着かない感じ。
スニーカーばっかの私にはご縁がなかったんですよ。
おねぇさんと
サンダルかわいかったからまたこようっと。

それにしても紙袋も可愛くてなんか照れる(笑)
〓やお(^∀^)>

2013年5月23日 (木)

ここにいるよ

今日は稽古までの時間は自由時間。
さぼりにさぼったちらしを送る宣伝作業にようやく手をつける。
ちらしと近況報告の新聞をつけて…公演の案内が無事の知らせ。
私、まだまだ生きてます
\(^^)/

一筆書きながら、どうしているのかな?そういえばあの人はどうかなと、思い出しては出す数が増えていく。切手たらないなぁ。

そうしてリターンがあると皆の近況がわかるのが嬉しい。
結婚、出産、転職…。
久しく会っていない人がふと、観に来てくれることもあり、いつも来てくれている人が都合で来れないこともある。
体調不良、仕事が忙しくて…はやっぱり心配。
案内を出したくても、連絡先がわからない人もいる。出したくても遠慮することもある。

そうして、
関わった人との
思いでと、今を感じながら、ちらしを折る。また繋がるかもしれないと期待をこながら…。

自分が変わらないものは続けているということ。
1年に一回ではなく、何度も会いたいね。
また1年に一回でも会おうよ。


まだ連絡きてないよ〜
って思った方、
やおに連絡してください
(^_-)

さぁ稽古だ〓
〓やお(^∀^)>

2013年5月22日 (水)

今日も1日 2 1日の話

御苦労様。


今日は休みだったので通常だと、レッスンにいくが、午前中に陶芸、そして整骨院で自分メンテナンス。

自分の身体の状態はいつも、今置かれている環境や問題が顕著に出ている。
少しストレスを感じて呼吸器が弱っている…らしい。
追い込んでるもんね…。
そうしないとやんないから。
いつも稽古が追い込みに入ると、この自分リセット時間をさぼるが、今回はあえてその時間をスケジュールにいれてみた。
そのせいか、以外とハードに動けている。
陶芸やってみると、焦って作る自分がいるなと気づきがある。

限られた時間で出来ることはやっぱり限られている。
スピードアップするか、簡略化するか、辞めるか、諦めるか…明日やろ。
できなくても、
やりたいなら出来ないことを出来ないと嘆くより、もがいてみようぜ!


最近のテーマだ。

演出の思考に毎度のことだが、頭がさがる。次から次へと解決していく、切り替えの早さ。煙草を吸って戻ってきた5分で、違う演出つけていた。
すげぇ。


前々回から、演出稽古スケジュールもサポートにつかせてもらってる。三年目にしてようやくコツも解ってきた。
すると全体が見えてくる。

…面白い。
本番までわずか。

うん。
明日もまた朝がくる。
〓やお(^∀^)>

2013年5月 9日 (木)

危険大

私は文具が大好きだ。

今日は久しぶりの休みだったので、稽古前に、いつもと違う場所の100円ショップへ久しぶりにいった。。
100円…のいけないところは、目的を忘れること。
果たして買いたいものは買えたのかと、ふと我にかえる…。

たんまり。
予定外…?!

特に今、稽古中に至っては、連日バイトと稽古の日々。買い物といえば飲み物や食べ物。
みかけない商品を手にとって、ワクワクしてしまう。そして満足。

安上がりな
アラフォーやおです。
さぁ気合いいれて稽古にいこっと。

〓やお(^∀^)>

2013年5月 5日 (日)

自分のことのように

朝、携帯を確認したら、メールが届いていた。
友人から届いた、生まれたての子供写真。
以前一緒に働いていて、今では遠く離れてしまった友人。
5月が予定とは知っていたので、気になっていた中の知らせ。
自分のことのように嬉しく、そして心があったかい。
今日は暑いくらいの日差し。世間はゴールデン・ウィーク。
私は今から稽古。
生きている場所は違うけど、同じ時間を生きている。
携帯が普及して、記憶力が低下、またコミニュケーションや想像力が単調になったかもしれない。
でもいち早く、
友の近況を、自分のことのように感じられる今は、
やっぱりすごいことだと思う。
〓やお(^∀^)>

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30