« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

うっかりさん

うっかりさん
うっかりさん
この間、パックのオレンジジュースを開けたら、
「リサイクルありがとう」
といわれ。
いや、どういたしましてつーかまだ飲みきってませんが…と一人突っ込みする私。


そしたら反対側あけとった〜。
あか〜ん!!

〓やお(^∀^)>

2013年4月21日 (日)

寒いですね

今日はさきほどみた気温…7度。小雨も降り寒いです。


お久しぶりです。
芝居の稽古も本格的になってきまして、慌ただしくなってきました。
やはり最終的に何が左右するかというと、「健康管理」。
まぁ体調が悪かったり、疲れてたりすると、なかなか物事が進まなかったり、とたんにミスも多くなります。
風邪をひくことやミスをすることは、身体のSOSやシグナルのようだと最近は思えるようになりました。
前まではそれは良くないことと落ち込んでましたが、最近は…だから気をつけなくてはともう一度踏ん張り、前に進んでいる気がします。
ふと目線を電車の取っ手におくると傘が…あれ?さっきはあったかしら?
こうして忘れていくのですね(;_;)

こないだ網棚に鞄をのせて、そのまま忘れて電車を降りたら、「忘れてませんか?」と男性が声をかけてくれました( 」´0`)」オーイ
なんと!台本読んでてわすれちゃったのね。網棚は危険だから普段のせないんですけど、そういう時やらかすよね〜。いや〜よくみてもらえてたなって、その方と別れてからもすごく感謝しました。
こうしてメールに夢中な時も危険…。

昨日も定期忘れて家を出ちゃったとか(TT)
連絡すべきことを忘れたため、大事な方を哀しい思いにさせてしまったとか(T-T)…色々やらかしました。
私が舞台でいつも挑戦するのは、「その瞬間生きる」ということです。
前回は死神役で、自分を抑えること、人間くささを消すことを終始心がけました。

先日立ち稽古をやってみると、考えてたイメージよりあっさり進んでしまい、戸惑いました。
今回は日常をいかに生きるか…実はそのあたりまえを表現するって難しいんだと改めて思いました。
面白いけど、ごっつう怖いです(@_@)

ここ何年、誇張することで、誤魔化してしまいがちでしたが、今持ってるものを信じて挑戦します。

どんなものになるかしら?とにかく皆様も
元気があればなんでもできる!体調にはお気をつけください。
〓やお(^∀^)>

2013年4月 7日 (日)

春の訪れ

駅までの道を歩くと
ひばりの声が
聞こえてきた
タンポポも顔を出し
紋白蝶も飛んでいる

ようやく春がきたのか
春はすでにきていたのか
私が気がついてなかったのか


今春を感じた

カレンダーをみれば
春。
時は勝手に動く。

テレビをみれば
春がきたと伝えてくれる

私は何で
春を感じているのか
そういえば

ひばりの声を聞くのが楽しみだった。

〓やお(^∀^)>

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30