« 明けたね | トップページ | ありがたや〜 »

2013年1月10日 (木)

マイブーム 紹介記

<おいしさは一工夫 ~塩か砂糖かそれともだし次第>

最近のマイブーム。その①。

「作る」こと。

塩麹、醤油麹、作成中。

仲本こうじは体操教室。…おいといて…。

作ってすぐには食べられず、常温で熟成させるのですが、

めんどくさがりの私も、一日一回かき混ぜて、

まぜまぜ…。今日はどんな感じ?と覗き込むと、匂いや状態が変わっているのがわかる。

なんというか…。

かわいいのよ(*^m^)。

出来あがっても、主役じゃなく、あくまで肉とか野菜とかを美味しく引き立てる

脇役で、頑張るこの姿勢もにくらしい。

ゆいちゃんのいくべな~とか修三さんのばんざいとか、

く、TVで野菜や作物を育てているの様子を見ていると

美味しそうに食べ、自慢げに作ったものを紹介している。

あぁ大好きなんだなって伝わってくる。

物を育てて食べることって基本で大事なんだなと思う。

だから大事に今日もご飯食べて

おいしくなぁれ~まぜまぜ…まぜまぜ…

« 明けたね | トップページ | ありがたや〜 »

紹介記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086328/48690320

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム 紹介記:

« 明けたね | トップページ | ありがたや〜 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30