« 2012年6月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

暑いですね

それにしても…
お身体大丈夫ですか?
私は、夏生まれながら、夏に弱かったりします。

昨日、今日と友人に会う機会がありました。
しかもどちらも若き頃からの仲間…。
お互い、遠く離れていたり、環境が違う場合、集まるとか会うことは大変ですが、会って帰る頃は何だかあたたかい気持ちになります。
今日はどこも祭りだったり、花火大会だったり。そしてロンドンオリンピック開会式!
四年に一度のこの時へと向けて蓄積させ、一瞬で結果が出てしまう。そしてそれが二週間ちょっとで終わるのかと思うと、凄いことだなぁと改めて思います。
7時くらいに開会式をみて、聖火をみて感動していたけど、その前にも大がかりな演出があったのですね。聞けば、映画監督が演出とな。日本でやったら誰が演出とかになるかなぁ〜なんて考えてます。

日本選手頑張れ!


〓やお(^∀^)>

2012年7月13日 (金)

情報社会現実真実

一人が亡くなったことで、何人もの大人が動き始めた。
彼を守ってくれるものはなかったのだろうか?
こうなる前に、一つの命が、続くみちが……何故?
連日みるニュース、今日も朝からみて、心が痛い。

先日、パンダのぬいぐるみが売っていて、子供が生まれました!なんてかいてあり…なんか記念に私も買おうかななんて思っていた翌日、眼が開かないとの知らせ…悲しすぎる。

熊本の大雨。
田んぼを見に行って亡くなったなんて…愛情こめて育てていたんだね。

今はどこにいても、テレビや携帯があれば、ここではないどこかの話が、情報としててにはいる。
どれも同じ今、同じ日本で起こっていること。
起こり続けていること。

横断歩道を歩き出す。
誰かが歩いたから、青になったとわかって歩き出した昨日。
今日は顔をあげて、自分で信号を確かめて、自分の足で歩きだす。

…なぜなら少しずつ首の調子が良くなってきたから〓ちがうか。
〓やお(^∀^)>

2012年7月11日 (水)

首が動きまてん…

8日日帰りのバスツアーに出掛けた。公演が終わり、私にしては活動的なプラン。
長時間バスに乗ったせいか、翌日から首の動きが悪い。寝違えたかな?と思ったが、時々激痛が走る…。
火曜はレッスンの日。夜はいつもの整骨院に行くことにして、数時間だけ行こうと向かった。
弾んでも痛い…。

…案の定ではあったが、しごかれた…。
身体を動かしながら、色んなところがぎしぎし、めりめりいって、痛さは首だけじゃないようす。
整骨院の先生に言わせると疲労と、季節がらでるものらしい。
まぁどこかしら、悪い方が気をつけて、自分を振り替える。しかし、痛い。

ありがとうございました。と見送る店員にふりかえられない。
上向けない。
いつもみているテレビの方向に首がふれない。
落ちたら拾うのが遅い。
…不便である。

昨日よりは活動範囲が広がった。
人間ってすごいな。
〓やお(^∀^)>

2012年7月 6日 (金)

公演写真が

公演写真が
少しずつアップされています。
よかったら劇団ホームページをみてねん。

私もまだ写真をてにいれてないので、楽しみにみてます。くふふ
〓やお(^∀^)>

2012年7月 3日 (火)

さすがに

今日は眠い〓〓〓

昼過ぎまた稽古場に…。
役者兼、制作の私はチケット管理の表とにらめっこ。
今はパソコンで管理できたり、当日の受付をやってくださる方の尽力もあってずいぶんスムーズになった。

まだしっかりできてないので、宿題かな…。
沢山の方に足を運んでもらったんだなぁと、しみじみ思いながら、今日も1日が終わる。


〓やお(^∀^)>

2012年7月 2日 (月)

無事

無事
幕が閉じました。みにきていただいた方も、今回お越し頂くことは叶わなかった方もご声援ありがとうございました。

また写真などアップしていけたらと思っています。
今後ブログも、かっこつけな自分から自分に近づけて、今の私を少しではありますが伝えることができればと思っています。

普段会えない方や以前交流のあったかた、お会いしたことない方にも、やおがこんなことやってんだなって伝えられたらと思います。
大きな怪我もなく、無事幕が閉じました。開いてからの四日間はいつも以上にとても早く感じました。

今日は打ち上げ終わり帰宅が12時頃に。
少し仮眠して、昼過ぎぼーっとしながらいつもの整骨院にいく。バラバラな身体を整えていき、死神から人間へ。また帰って少し仮眠して、今から稽古場へと片付けに向かいます。

はぁ〜あんなに一緒にいた仲間とも、またしばらく会わないのか、という寂しさや、目的がなくなった感覚、疲労と寝不足による頭の回らなさ加減で心情複雑です(笑)はらもへったし。

いつもと同じ景色が、なんだか違うような。公演前と今の私は違っているが、見ているものは変わらないような。


もし私一人が変わったとしても、世界の何かが大きく変わるわけではない。
また私も大きく変わったわけではない。
生き続けることだ…
自分の台詞のように、これからどうしていくか、どうなっていくかまた楽しみでもあり不安でもある。
また夏がやってくると一つ歳をとる。いくつになっても挑戦していきたい。

さてぇ
どんな私が待ってるかな?
〓やお(^∀^)>

2012年7月 1日 (日)

よっかめラスト

とうとう来ちゃいました。ラスト!

どんな作品になり、観客にどう届くかは、いつも開いてからにしかわからない。はたしてどうかもわからない。
いつも最後に思うことは、一人でも多くの人にみてもらえたらよかったな…って。残念ながらこれなかった人も、それはそれで縁である。

昨日、浜松に住む友人から荷物が届いていた。
公演に気を使って送ってくれたようだった。中にはブリザードフラワーとウナギパイ。
今回都合が合わず、見ることは叶わなかったが、私の知らせに元気が出たと伝えてくれた。
なぜだろう。最近よく言われる。
特に今回。

私はそうして元気をもらう。
人から貰うものは偉大だ。
今日も色んな物を受けて、遠くからのエネルギーも感じて、今を生きよう。
〓やお(^∀^)>

みっかめ終る

今日も無事終わりました。少し身体が疲れてきたかなぁ〜。
でもあと1日で終わってしまいます。
少し慣れてきて、疲れもあって冷静すぎたり、さきよみすぎたりとかありますが、大きな怪我もなく終わりました。あと1日!!

でも少し役者声の調子がよくないかな?
スモークのロスコでやられちゃうんですよね…。
あとは疲れも…。

いつもこの瞬間が近づくと、役とも舞台とも劇場とも、お客様、出演者ともお別れです。
私の中に生まれた御津葉という役が、次第に抜けていきます。必ず何かを置いていきますが、、やっぱり寂しいものです。
今まで色んな役をやらせて頂きましたが、どれも大切で、愛があります。
これが完成!ということはなく、独りよがりだけではできない…それが芝居の醍醐味かもしれません。

台詞に
「…あるのは今、今だけがある世界だ」とありますが、今、私たちが生きているこの時空も今、この時を大事に生きたいと思います。
明日もはれ!!
〓やお(^∀^)>

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30