« 2011年8月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

食べたいもの

食べたいもの
<食べそびれて〜食べたいものは?パンかご飯か>
今日は久しぶりの休みでしたが、劇団の提出書類作成に夜の稽古まで取りかかる予定。昼御飯を休憩ポイントとしてがんばるが…1時にとるかな…でも終わるかな?これ…2時にするか…。
おぅここまではいい調子。うーん3時かぁ…。…とそうこうしているうちに食べるタイミングを逃し、やっとこさで出来上がり、稽古に向かう。
遅れる連絡を入れて、駅のコンビニで買い、電車へ。電車は上りのため空いていた。電車の中で食べるかと無心で食べ始めたが、
飲むヨーグルトと
チョコチップのメロンパンは残念ながら合わなかった…。
食べたいものに素直に従ったら、ちぐはぐってことね。
〓やお(^∀^)>

2012年5月26日 (土)

身体の声

思ったように動けない私。身体と心がちぐはぐな今日。いつもと違う、それともこれがいつも?

こんな日もあるのよ。
ー今日の私。
こんな日に気がつけることもあるからー明日の私に会える。

〓やお(^∀^)>

2012年5月24日 (木)

ひさぶり

<只今稽古中〜疲れた身体にしょうがカレーフライオニオンを添えて>
一年ぶりの公演がやってきました。仕事→稽古→仕事稽古の日々は毎度のことながらあっという間に、すごいスピードで過ぎていく…。
身体は大変だけど充実した瞬間です。

今回は9年前の作品を再演前作は18回公演。劇団に参加したのが13回で、少し劇団のことがわかり始めた頃になる。今は28回公演…すごいことだ。

昨年の震災時、余震が続く中次々と公演が中止された。もしかしたら芝居が永遠にできないかもと考えた。しばらくして6月私たちは舞台を選び、私は舞台に立てた。
このメンバーとこのお客様とこの瞬間に共有の時間が持てるということは、奇跡であり運命である。
「縁」という言葉がある。まさに今は縁である。
いつもそこに用意されるプレゼントは、開けてみないとわからない。
今はてをのばしてみる。
うっ…まだ届かない。
〓やお(^∀^)>

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30