« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

やるべきこと体験記

<復帰〜甘いあまいふんわりしょこらは焼きたて>

わしにもやるべきことがあったようにおまんにもやるべきことがあるー
と龍馬が弥太郎にいいました。今週で龍馬伝が最終回でした。

久しぶり…になります。
気まぐれですみません。


二週間前くらいから風邪ひいてます。
大抵、流行ってる時にはひかないのに、ちょっと今回は先取りですね…。

2月の部活の公演終わって、改めて日本舞踊を習い始めました。シンプルな動きに全て集約されていて、やはり古典の深さを感じます。発表会が設定されて、そこに向けて今お稽古中です。
と、同時進行でバレエの発表会も2月にあり、稽古中です。
身体表現…実はすごく苦手なんです。
しかも二つも…。

最初、台本芝居だったらなぁ…と考えることがありました。
でも、その考えは台詞に頼っていた自分を突き付けられることになりました。

できない自分をみること、みせることを怖がる…いつの間にか多くなったのか、もともとの自分なのか。舞台に出れば、今の全てが出ることに何年もかかって気がついた私。もう一歩階段を登るために、受け止める必要性を感じました。
気がついたら、目の前に身体表現の舞台が二つも用意されておりました。
でもやっぱり上手くはいかない。身体が表現までいけない。んで、悲鳴をあげるんですよ。

身体もそんなに強くない、風邪ひけば休むでしょなんて見抜かれてる。
本当に身体は正直者です。
やるべきことは?
自分に問います。誰も責任取ってはくれません。自分の人生ですから。
今を大事に、ずっと問います。やるべきことは?

今は、二つの舞台です。

やお( ̄▽ ̄)b

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30