« 感謝・感激・申し訳なく 体験記 | トップページ | 復帰 体験記 »

2010年6月29日 (火)

自分時間朝早く 体験記

<早起きレッスン~名古屋風モーニングセットは玉子付き>

以前もらっていたOPEN記念のチラシを使って、体験レッスンに行ってきました。「有楽町 朝7:30~」結構無謀なスケジュール。曜日や時間はどこでもよかったのですが、朝はすいてるかな?というのと、ピラティスをやりたかったので‥。5:30起きでした(笑)

残念ながら雨。また雨の道もいいものです。歩いて駅まで行き電車にのる。有楽町に到着してから、まだ施設のビル自体が開いていないため、裏口から入って、中に‥。少し迷いながらも、なんとか到着。朝はすいていると思いましたが、15人くらいいらっしゃいました。

簡単な動きから、呼吸を意識して行っていき、骨盤を中心に少しずつ動かしていきます。

ゆったりした動きと、時間の流れ。深い呼吸。すがすがしい気持ちになれました。

「今日も良い一日を」と先生。そうか今日が始まるんだな‥。

入会とか勧誘はなくフリーにレッスンできるので、みなさん自分の時間を過ごせるようす。終わったあとさぁ~と片付けて、着替えて、帰って行かれました。この後お仕事の方もいらっしゃるのでしょうか?まだお店は開いていませんが、ちょっとお茶して、ショッピングというのもおしゃれですな。

私はどちらかというと小心者なので、周りが気になって場所慣れや人慣れに時間がかかるため、あまりこういったレッスンには通わないのですが、最近は逆に集中力を上げるのにちょうどいいかと思っています。

私のレッスン後はというと‥東京駅まで歩き、落ち着ける場所を探すが、落ち着けず‥うろうろしながら帰る途中の駅で、モーニング食べました。夕方予定がありますが、いったん帰宅。充実した朝でした。

« 感謝・感激・申し訳なく 体験記 | トップページ | 復帰 体験記 »

体験記」カテゴリの記事

コメント

公演・お仕事、充実してるようですね。
早起きが苦手だったあなたが頑張りましたね。
きっとこの先いつかくるであろう「自分時間がなくなるとき」。その時後悔しないためにも、自分時間、有意義に過ごして下さい。
私は毎日チビ達を追いかけ、小言を言い…
自分時間は遙か昔以来、持てずにいます。自分時間がもてる幸せ、少しでも味わいたいわぁ。
生活スタイルがまるっきり違うからこそ、日記を通して見えてくる別世界。あなたの住む世界は私には夢の世界に見えます。
がんばってね。1ヶ月早いけど、お誕生日おめでとう。(早すぎだね)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086328/35566318

この記事へのトラックバック一覧です: 自分時間朝早く 体験記:

« 感謝・感激・申し訳なく 体験記 | トップページ | 復帰 体験記 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30