« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 8日 (木)

はらりはらはら体験記

〈メッセージ〜手作りパンに手作りジャムを添えて〉桜が散り、交差点で桜が舞う。日曜までもつかなぁ?そんなことを考えながら横断歩道を渡る。なかなか暖かくならなくて、首に巻いたショールが外せない。
休憩から帰ってきて、ショールを外すと何かが落ちた。桜の花びらだった。
私はそれを拾い、なんだか嬉しくなった。
夜、稽古始め
「やおさんゴミがついてますよ」とちゃやが渡してくれたのはまた花びらだった。まだショールに隠れていたのかな?
素晴らしい存在感。
桜は何時も私に何かを教えてくれる。
やお( ̄▽ ̄)b

2010年4月 7日 (水)

萬部活動体験記

<初心にかえってきた〜時間かかりますが、じっくり厚焼き玉子おろし付き>
月曜、夜はタフトから移動して、大塚に。劇場にちらしを置きに行く目的と、部活動もあるというので参加してきました。今演技指導鈴木先生のレッスンでは、簡単なエチュードをやっています。そこからストーリーを掴んだうえで、キャラクターの役割や方向性を読み取っていきます。鈴木先生のレッスンはリアルに自分の体験記を交えて教えてくださいます。あっというまに楽しく三時間が過ぎました。
基礎の中の基礎ですが、すごく簡単なようで難しい、大事なこと…。皆に混ざって初心に帰って夢中でやってきました。
また新しい方も二人いらっしゃいました。色々な方々の出会いもこの部活動のよいところだと思います。
前回山の手に出たメンバーは、すっかり部活動の先輩として成長していました。やはり続ける、作り上げるということは大事ですね。なかなか通うことは大変ですが、続けた中で得るものに、信頼というものがあります。演出家、仲間…と出会う他者に自分をわかってもらう喜び、そこから産まれたり、気がつける自分は最高だと思います。
部活動に参加しても一回で終わってしまう方が多くて、勿体無い!!私も時間があえば、ぜひ皆に会いにいきます!
やお( ̄▽ ̄)b

2010年4月 5日 (月)

レッスン体験記

<独り立ち〜緑茶の力で季節の変わり目乗りきろう〜>
今日は、スタジオタフトで爽美体操のレッスンを代行しました。計5回のうち第1回が終わったことになります…。3クラスメンバーも違うので、大変ですが、皆さん運動意識の高い方ばかりなので、こちらも刺激的です。
普段教わっている立場から引っ張る立場へ…。なんともいえない感覚であります。作り上げなくてはいけないけど、作りすぎてはいけないことは役者でもいえること。
なにかを作るときには、やはり自分からには逃れられません。今回も自己嫌悪しながらスタートしましたが、自分と向き合っていきます。
やお( ̄▽ ̄)b

2010年4月 1日 (木)

春感じ記

<何を想って感じる〜サーモンとクリームチーズサンドと…どちら?〜>
4月1日
なんだかまた心機一転頑張ろう。早く温かくなればいいなぁ〜。「梅は今年も一番に春を咲かせます」そういえば春なんやね〜。広告のひとフレーズ。
私はそんな春に、また一つの役に出逢います。せっかく出逢えるのだから、精一杯咲かせたい!!

やお( ̄▽ ̄)b

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30