« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

今日まで 明日から 体験記 

<いくつになっても~お誕生日パーティ承ります お一人様おいくらで?~>

誕生日うちにやって来たのは、

がじゅまると

ケーキ‥

今日ユニークバレエシアターの発表会を拝見して、

「もう少しやせなきゃあ」と思った私の前に美味しそうな
ケーキ…いただきまーすっっ

誕生日おめでとうわたし!

2009年7月26日 (日)

同郷 桑名高校演劇部 願望記

<いつもどうり~美味しさは味だけじゃなく、ランチコースはデザートまで~>

26日同郷メンバーで集まりました!お互い別々の場所で、

仕事で、環境で、生きているとなかなか集まりにくいのですが、

たまに集まるこの時を楽しみにしています。この時ばかりは話し尽きずに、お茶をはしごする女の子に戻ります。
誕生日が近いこともあって、冗談で「誕生日会やって〜」といったら、プレゼントを用意していてくれました!それがこれっっ!

お店を決めるメールの他に何がいいか相談して、用意してくれたようです。感動!!
そうですよね。年々努力を惜しむことなく綺麗になります!

「まかないコスメ」 ぬか袋というのですが、神楽坂で大流行なようです。←この辺の理解度が単純。名前は聞いたことがある気がしますが、初めて手にしました。知らないより知ってる方がなんでもよいですね。まかないを作っていた方々の中で作られたコスメだそうです。貧乏性で思いっ切って使えない感じがしますが、つかってみるとうむ、綺麗の予感。

2009年7月20日 (月)

贅沢じゃない? 面白記

<暑い夏!!~ドラフトマスター取得済み!美味しいビールは冷やしたグラスで~>

鞄からビール
すごい飲んべえみたいじゃない?

バイト先でのお歳暮のおすそわけでした。

2009年7月15日 (水)

大事な 体験記

<やっぱこれだね~あまい香りに誘われて、夏にはフローズンヨーグルト~>

養成所時代、初上京した私は、一人暮らしが大変だろうと栃木にいる兄の家から2時間半かけて養成所のある吉祥寺まで通っていました。

その際、バイト先は帰りも安心ということで、栃木の家の近くのステーキ屋さんでバイトをすることになりました。なれない東京の移動や生活、うまくいかないレッスンなどに悩む私を、ドライブに連れて行ってくれたり、話を聞いてくれたのが、この時あったバイト先の仲間でした。「まきちゃん大事?(大丈夫?という栃木弁)」といつも気にかけてくれたのでした。

その中で私と同い年のなつみさんは、今では結婚し、九州に住んでいます。彼女が帰ってくるというので、私は栃木まで会いに行くことにしました。久しぶりの再会です!!弟くんつぐちゃんも合流。弟くんも一緒にバイトをしていたので、彼が高校生のころから知っています。もうすぐ30になるというので驚きでした。今でも自分の弟のようです。いま彼はバンドマンとして活動しています。もう一人弟みたいなのがいるんですが、連絡したら、午後から仕事ということで、少し合流することになりました。プチ同窓会のような感じ。

そのあと、アウトレットに行きました。今日はとにかく暑い‥。なつみさんは今ではお母さんです。かわいい息子です。少しづつ距離が近づいたと思ったらお別れになってしまいました。次会うときは覚えてないかな‥。

大変だったけど、栃木に住むことになってたった1年の間にこんなに素敵な友人と出会えたことは私にとってよかったと思っています。コールドストーンアイスを食べてご満悦。

2009年7月 6日 (月)

思い立ったが吉日パート2 体験記

<出来上がり~あの時‥懐かしい記憶に残る ジンジャーはちみつホットティ~>

どれくらい時間がたったろうか。まだ店は何人かのお客で賑わっていた。もう店の外は暗く、帰路の会社員やOLの姿を見ながら、店のお客さんや、店員の動きをみていた。

何回かの行程、チェックの後、パーマを終えてシャンプー台に向かい、シャンプーの至福の一時を終えて起き上がると、人気がなかった。考えてみると、店に入ってからかなり時間がかかっている。

逆に恐縮してしまうが、担当のかたをはじめ、お店の人ははとても丁寧にやってくれた。

マッサージも力強い指圧。うまい…寝る…。鏡をみると色のついた毛さきがすっかり切られて、私の髪は黒髪で、軽いパーマにちょっとフリフリの服にマイク持ったら歌い出しそう…。

美容師魔法のワックスの手、「教えますよ」と、講座が始まるが、いつも思う。

「美容師さんは魔法の手」 当然、自分でやったらこうはいかない。

「ありがとうございました」

お店の人に見送られ、さっき見ていた、人の流れに混ざって駅に向かった。

その後の稽古場に集まる皆に電話したとき、「自分の髪が松田聖子になりました。」と告げたら、笑いがおこってた。
どんなの想像したんだろsmile

髪型をかえると、回りも反応が変わって、気分変わりますね。
その週のレッスンに出た時、鏡ごしに見る自分の髪が「熊川さんに似てる‥」と思ったら、ちょっと上手くなった気がする私って単純heart02

思いたったが吉日パート1 体験記

<自分時間~時々食べたくなるあの味は当店おすすめトマトケチャップオムライス~>

衝動的に何かをしたくなるときがある。

今日は「髪を切ろう」と持っていたクーポン雑誌をみて、思い付いた何気無い店に電話。

こんないきなりな対応にもちろん、「ごめんなさい今日はいっぱいで…」と断られることもある。だが今日は「夕方からですね。大丈夫ですよ」

そうして、私の今日のアフターシックスは髪を切る日になったgoodhappy02hairsalon

私の髪は「直毛、しっかり、多い」の美容師泣かせの髪だと思っている。
あるいみ手強い。だから普段「飛び込み」では美容院に行かない。だが今日はあえて飛び込んだ。

「雰囲気を変えたいのですが、お任せで。」という私の言葉に担当者も驚く。しかも伸ばしていた髪を15センチくらい切る。

対外は、役に合わせて髪形を変えるが、そうでないときは、美容師さんに任せてできた自分を楽しむ私。髪を切るのも性格が出るなぁ。

美容師さんは少しの会話と手の感触で、相手を読み取っていく。私も雑誌をみるよりその人のもののあたりかた、くせ、会話術色々観察。

エアウェーブという最新パーマをかけることに。普通の1.5倍、もつらしい。
丁寧に髪をきったあと、ロールを巻いていく。どんな最新のパーマでも、この段階はサザエさんにみえる。お魚くわえてレモン持って腰をふりそうだ。美容師泣かせの私は、パーマも当然かかりづらい。何度もチェックして、次の行程へ。しっかり頭は宇宙ヘルメットのようなものに包まれ、温風をあてられる。この間、全く回りの音がきこえず、ゴーッというおとが、やっぱり宇宙に向かってるようだ。

それから出ました!エアウェーブ。メディューサのように蛇のような管がロールにかみつき、一気に水分を吸い上げて、巻きを記憶させるらしい。

つづくっ

2009年7月 1日 (水)

求めた 体験記

<ひげ男爵~ルネッサーン!!赤ワインにはチーズ盛り~>

髪型も自分で考えます。

今回はシャープにしたかったので、アップにするためにポニーテールhorseにしました。

かみかざりとして何かつけたくてかなり悩んだんですが、衣装を探しにいった古着やさんで見つけたおびひもをつけることに。

この色がなんとも気に入ったのね。ヘアメイクを頼んだ浪川さんに付け方などを相談して、決定。不器用な私は落ちないようにつけるの苦労しました…。

身に付けるもの、求めると呼ぶのがわかる!
ありがとう!求めた体験記←待ち受けにどうぞhappy02
やお(^3^)/

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30