« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

今日の一日

<表情はあなたと出会って作られた~澄んだ紅茶に映る私、かおりに包まれて~>

今日は整骨院にメンテナンス。やっていただいていた院長が、長く通った錦糸町店から、浅草橋店へ移動ということで先日初めて行ってみた。発表会が終わってしばらくした身体は相変わらずぼろぼろだった。

ここ何年か私のメンテナンスをしてくれている。「今日は前回よりましかな?」といいながら手馴れた感じでほぐしと矯正をしてくれた。「今日は左肩が気になるんだけど…」「ねじれ入ってますね…」「ここの筋肉が…」というマニアックな会話が続き、毎日違う自分の身体とお付き合い。

アクア整骨院との出会いはもう数年前になる。ちょうどバイトと自分の調子と芝居と、いろいろなことが空回りしていた時代。そのときは前の院長で、今の院長はまだ学校に通っていた学生さんだった…。

浅草橋店にはちょうどそのときの院長と同じ状況の、女の子がいる。

会計をした時に、通い始めの頃の話を立ち話。

「出会った頃はまだ院長も学生さんだったよ。それから先生にやってもらうようになって、よく見ていただいてます。私は普段劇団に入っていて、勉強のためにレッスンをするんですが、なかなか自分の身体がわからなくて…。ここに来る時は自分の時間として、先生にやってもらいながら自分と対話をするんです。やりすぎかな?もう少しこうしてみようかな?ストレッチがやっぱり足りないなとかね」

私のそんな話を聞いて「素敵な話が聞けました。私もこれからも患者さんにそんな風に思ってもらえるようがんばりますんでよろしくお願いします。」と彼女。かわいい…。happy02私思いました。素敵な話と思う貴女が素敵ってshine

彼女に見送られながら、アクア整骨院をあとにし、友人に会いにまた電車に。食事をして、いろんな話をした時間の過ぎるのはあっという間だった。大好きな友人との時間も私にとって大事な贅沢な時間である。

稽古前に私は必ずといっていいほどお腹がすく。終わった後も必ずといっていいほどお腹がすく。だから、友人と別れたあと、稽古前に食べるものを買いに行った。デパ地下で、ふらふら歩くと広島焼きの屋台が。まあいっちゃあ関西系の私は、焼きそば・お好み焼きが大好きである。その前に立ち、おじさんに声をかけるやいなや「うれしいねぇそんなに笑顔だと。月曜日までやってるから」…ずらっと並んだ広島焼きをみて、多分思わず笑顔だったんですね…私。

そのあと稽古場に行き、おいしく頂き、ひとしきり稽古やったら、やっぱりお腹が減ってました。うん。健康だね!!

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30