トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

THE女子会in銀座 たべある記

<夏の疲れをぶっ飛ばせ〜スパイシーカレーの辛さは五段階>

8月も終わろうとする花の金曜日(最近花金っていわないね)

女ばかりのインドカレー大会!!ぽろりはないよ。

カレーを食べに行きました。銀座メルサ4階 インド料理 オールド・デリー
ナンが食べたいと!(地方の言葉で何が食べたいか聞かれているみたい)

カレーじゃないじゃん…いやナンでカレーを食べたいと…

なんで?じゃなくて…見つけたのが『釡』sunがあるお店発見!!

やはり出来立てよね~。
お店見つけて、行くのって楽しいけど久しぶり!
もう朝からワックワクでした。lovely
しかも女ばかりで名付けて女子会!(ひねりなし)

レデーィスセットは二種類のカレーが選べちゃう。私はホウレンソウ・チーズのカレーと、海老と豆のカレーを選抜baseball

カタカナで名前ついてましたけど覚えてません…。
ナンもカレーも美味しくて、大満足!

「いや〜また食べたいね。」「ナン美味しかった〜」dash等といいつつ、

すっかり夢中で完食…あれ?しまった〜写真とりわすれた〜wobbly

と気付いた時にはクーポンのアフターサービスのチャイ。

ざっ女子会イン銀座たべある記 遅かった…。
ざっ女子会イン銀座たべある記 しょうがないので、お会計して外にでてから見本をcameraパチリ。           あぁ、また食べにいって撮ってくるから許して。

                                         
お値段もボリュームも手頃で、ガラスごしに釡で焼いている方の、目が合った時の笑顔も魅力的でした。あと店員さんが水を何度もつぎにきてくれるの…。仕込まれてますな…。 ありがたいけど、さっききましたやん。水、常にいっぱいでんがな。

女ばかりの会食はまた次回の企画会議中です。
熱い夏を越えたら、次は食欲の秋pigだ!

2008年8月25日 (月)

におうかにおい 感じ記

<味だけでなく香りも楽しめる~チャイにシナモンはご自由に~>

アロマテラピーに凝っていて、最近「匂い」をよく感じるようになったspa
まぁ凝り始めのエピソードはまたの機会に。

今日仕事しながらでた話題。「田舎の匂い」ってありません?
私は実家が三重県なんです。三重に帰った時や、旅行で田舎に行った時感じます。

田舎では草や花、水、川、雨が降りそうな時に感じる匂い。

夕食のさんまの匂いは猫じゃなくても興味深い。お母さんの匂い、赤ちゃんミルクの匂い。お風呂の匂い。

それにくらべて東京で感じる匂いは人工的なものが多い。

排気、食べ物の匂い、油臭い匂い、店から化粧品の匂いや香水、お香の匂い…人の匂い。何かに包まれて本質が見えない感じ。

気が付かないうちに環境だけじゃなく人間の五感も汚染され鈍感になってますね…。
でも、腹ペコの私の匂いは敏感ですな。

2008年8月23日 (土)

Jam For Joy 南青山だぁ! 体験記

<暑い夏のおすすめ〜かふぇもナイトはカンパリオレンジを飲みながら〜>

熱い!何がって→オリンピックも熱いが南青山地下ライブハウスも熱かった!
外苑前の地上に出ただけでも、建物風情に『お洒落』を感じながら、うるとら2B団平川瑞穂センパイを待って合流。ライブハウスに向かう。
金曜日の夜、お洒落な街でドリンク片手にライブなんて素敵shineでしょ。

…とワクワクしながら向かうhappy01
このライブ、なんと12年も続いているそうで、出演もレベル、人数ともに贅沢です。しかも今日は主催しているKUMAさんのお誕生日ライブとな。

これにお誘いしてくれたのは、我が企み仲間ー詩ちゃんこと詩永さん。劇団では、映像を担当してくれていますが、歌が大好きな彼は、大好きだったライブを、お客からいつの間にか大好きな人たちに囲まれてお手伝いしているらしい。
すごいよね〜(最近マイブームはるな愛風に)
これぞ彼の力と人材力でしょ。

席を探すと、声をかけてくれたのが、前回公演の時に知り合えたシマちゃん。こちらも歌の大好きなうたさんのお友達。席をとっておいてくれました(感謝good)
ライブは普段コーラスやバンマスをしている方々の集まりで、慣れた雰囲気で展開。バンドも管楽器やバイオリンも入って盛り上がる!
ステージにも人がいっぱいだが、出演陣が多いので、控えてる人もいっぱい。
スタンバイもトークの合間に何気無くてかっこいい。やっぱ生っていいよね〜。

ライブって聞き方もそれぞれでいいはずですよね?なのに、慣れてないからさぁ〜しばらくは落ち着かない感じ。どこみるべきか、曲をじっくり聞くべきか、手拍子するものの、たまにはずす(笑)
動きたい!無駄に!
ドリンク片手にじっくりきけるまでには時間がかかるみたい(笑)

強いていえば、パフォーマンスをじーっとみちゃうかな。あと歌っている表情が皆さん素敵で見てました。
そしてサプライズゲストにピンクレディの美唯ちゃんが!すっごいスタイルもお顔も綺麗で興奮しました。すごく色が白くて、瑞穂さんcatが「きっとビタミンCをいっぱい飲んでるんだ」いやいやビタミンCだけじゃ白くはならないよなんて突っ込んだり。すげぇすげぇといいながら、すっごい見つめてしまいました!
田舎もんだからよぉ〜少し芸能人みちゃうと興奮するんだよ。

感じることは多かったけど、全部は書ききれないなぁ。一番は世の中には沢山の曲があって、それを大好きな人たちがいっぱいいるということ。
そしてこんな形になるんだということ。音、表情、楽器、トーク、ビート、リズム、声、人柄、全て表現でした。そしてまだまだ知らないことがいっぱいあるんだな。色んな物・人に会っていかないと損だなぁって思った。『出会わない』じゃなくて結構限界って自分で決めちゃってるかもって。
行事も出会いだと思うの。誘ってくれたうたさんに感謝して、自分もさらにアンテナをはっていきたいなって思いました。
ライブの詳しい内容やHPは…

http://www.ne.jp/asahi/welcomecats/kuma/jfj.html

バリスタ 願望記

〈バリスタのいちおしはこれから貴方に…~少しビターなエスプレッソを~〉

先日買い物中一目惚れしたエスプレッソマシーン。
いつか買うぞと心に決めてカタログをもらって帰る。
カフェも好きだが、じつはマシーンも好きup

こだわると気に入る物が現れるまで買わない。
スタイリッシュなボディと機能性、なにより赤色に引かれた。

ちょっと写真では分かりにくいかな?
このブログ上のしんしるしぃかふぇでは実際に飲めませんが、ぜひ我が家にこのマシーンが仲間入りした際には試飲にいらしてね。バリスタ

びばっバリスタ!

2008年8月22日 (金)

水族館2 紹介記

<冷蔵庫の仲間たちーもうひとつおまけは?~コーヒーにつくのはピーナッツ~>
水族館2 これは外せません。皆のヒーロ!ニモことクマノミhappy01

さすが!!我が家の冷蔵庫のどうやらボスらしい…dash

先日海ほたるに行って、新しく仲間入りした、海ほたるshine

冷蔵庫eyeではこんなことになりました。水族館2

我が家ではこんないたずらが思い付きで、そっと行われます…。200808172239000_2

貼ってあった紙にVSって書いただけなんだけどwink

じんべいざめの見守る中、無事クマノミのボスに受け入れられた海ほたるでした。

次はどんな仲間入り?

2008年8月17日 (日)

水族館 紹介記

<今日のおすすめ~お茶と一緒はこんなのはいかが?パウンドケーキ~>

マグネットがなんとなく冷蔵庫に集まる。

ちゅら海水族館で出会った仲間を紹介しよう。

水族館 まずは一目ぼれ。

…紹介するのに名前忘れた。あそうそうにしきのあきら…

じゃなくて、にしきへび…にょろにょろと我が家では呼ばれる。

壁にいっぱいあると快感だが、我が家には一匹。

水族館

おなじみじんべいざめ。あおり気味で撮影。うーんなやましいっ…。

水族館

えい~まんた。冷蔵庫ではかなり小さいが本物はものすごくでかい。

どっちが上だか…なにげに目があります。

2につづく…。

2008年8月15日 (金)

cafe 私スタイル記

<当店理念~オープンはモーニングセットから、ゆで卵は半熟で~>

私にとってcafeはくつろぎ空間である。

自分発見!!

永遠のテーマなりpaper

いらっしゃいませ。しんしるしぃかふぇへようこそ。

いごお見知り置きをlovely

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • たべある記
    食べること大好き 
  • ニュース
  • 体験記
    あんなことやこんなことが
  • 感じ記
    日々思うことここにあり
  • 料理記
    作って食べてもらうの大好き。 作って食べさせてもらうのはもっと大好き。
  • 旅行記
    普段感じ得ないことちっぽけな自分
  • 私スタイル記
    私のスタイルは私が作る
  • 紹介記
    大好きなもの・集めているものなど
  • 観げ記
    何かを観て感じたい・感じるものがそこにある!をここに
  • 面白記
    おもろぉ~って思った
  • 願望記
    あんなこといいなできたらいいな
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30